考えごと

 

学校とも色々あったが、先生がプリントを取りに来てと言うので定期的に学校にも顔を出すように息子に話した。

それは息子を学校から遠ざけたくなかったからで、いつかはまた学校に行けるようになって欲しいと思っていたからだ。

ただ、学校の友達に会う時間は避けたかったので、みんなが下校した後にプリントなどを取りにいくことにした。

また、勉強の遅れがないように自宅で学習し、単元のテストは時間外に学校で受ける事にした。

テストが良い結果でも、成績にはあまり反映されてはいなかった、、。

みんなと一緒に受けないと、問題を知っていて受けている状態だと言うことなのだろう。

結果ではなくて適応指導教室と、学校に行けているだけで頑張っていると私は思った。